メッセージ (2016.2.28)

天使のみなさん 最近は大変なことばかりです。首が鋭い痛みが走り、ここ2週間仕事を休んでいます。あまりに痛くてたまらないので、緊急外来に数回行きました。今、またエドワーダの介護費の支払い期限が迫り、家のローンの支払期限も迫っています。支払いが…

祈りの方法につきまして

日本の皆さま 祈りの方法のご質問を受けました。毎月15日の米国東部時間の午後8時に祈りの会を設けています。ただいま、日本との時差は14時間ありますが、3月13日からデイライト・セービング(夏時間)が始まりますので、今月の祈りの会は16日の午…

お手紙ください

なかなか書けなくてごめんなさい。エドワーダに掛かった医療費の支払いの請求書がまだ多く残っていて、どれが支払えて、どれが払えないか、検討し、頑張っているところです。でも、なんとかやっていますので安心してください。 母のケイと、姉のエドワーダは…

エドワーダの聖遺物

天使の皆さま エドワーダの医療費や介護費に関わる、多額の借金の返済に追われています。何度もお願いするのは心苦しいのですが、どうかほんの少しでもご協力いただけないでしょうか? 今まではエドワーダがいたからこそ、少し待って下さった業者さんも、今…

晴れたよい日でした

3月23日(土曜日) マイアミは既に33℃の真夏日の毎日です。海からのそよ風がココナッツの葉を揺らしています。蒼い空に入道雲がぽっこり浮かび、ゆっくりと流れていきます。今年の始め、エドワーダのお墓にプレートが届きました。エドワーダの隣りは、母親の…

エドワーダ生誕祝い

天使のみなさんエドワーダの誕生日は、3月27日でした。今年で60歳になるはずだったエドワーダの生誕を祝い、来る24日(日曜日)に、自宅でいつものようにパーティーを開く予定です。エドワーダが、私たちに残していってくれた多くの事柄に感謝し、感謝をし…

Keep in touch!

天使のみなさん 長年に渡り、エドワーダをご支援くださった皆さまに心より感謝申し上げます。皆さまひとりひとりに御礼を申し上げたいと思います。皆さまにお会いでき、皆さまのお陰でこれまでこれました事は、私の人生においてとても幸運だったと思います。…

聖母マリア様と11月21日

天使のみなさん エドワーダが天国に召された11月21日は、聖母マリア様が神に奉献した日でした。これは、神に一生身を捧げるということを意味しています。 またローマ教皇パウロ6世が、聖母の御心に人類を委ね、聖母が教会の母であることを宣言した記念すべき…

エドワーダ メモリアルフォト

11月28日St. Rose of Lima Catholic Church にて (カトリック教会でのサービス) Dade Memorical Park にて (埋葬式) Memorial で掲示された写真パネル

エドワーダ・オバラ メモリアルサービス

天使のみなさん エドワーダのメモリアルは、小雨が時々降る11月27日の夕方、ノースマイアミのSouthern Memorial Parkにてとりおこなわれました。エドワーダは、本当に安らかに眠っており、駆けつけた弔問客の皆様は、その突然の死に嘆き悲しんでおられました…

エドワーダ天国へ

悲しい報せをしなければなりません。 エドワーダが、11月21日に天国へ召されました。 なんと寂しいことでしょうか・・・。 皆、動揺しています。 お別れ会は、11月27日(火曜日)の夕方、そして28日(水曜日)の午前中に決まりました。 詳しくはこちらのHPを…

59才を迎えました

天使の皆さん青空に恵まれたパーティーの当日、皆でいっせいに上げた風船は、風に乗って海の方へ流れていきました。エドワーダは、ピンクのガウンに包まれ、訪問客からのお祝いの言葉を、ひとりひとりから受けていました。おめでとう、エドワーダ。昏睡状態…

エドワーダ59才のバースディーパーティー

天使の皆さん年月が矢の如く過ぎていきます。エドワーダと私は、1月末にひどい風邪をひき5日間寝込みました。その間、エドワーダの介護に、看護師さんを呼ばざるを得なかったのですが、お財布がちょっと痛かったです。調子を崩すと、そのような苦労も背負わ…

Happy New Year!

天使の皆さん皆さん、綺麗なクリスマスカードや、新年のご挨拶などをありがとうございました。エドワーダと私は、皆さんからのホリディメッセージを楽しく拝読させていただきました。この場をお借りしまして御礼申し上げます。 少し名残り惜しいのですが、1…

Merry Christmas

天使の皆さん私たちは元気に過ごしています。エドワーダの調子はよく、安定しており、嬉しい限りです。母と聖母マリア様は、よく私の夢に現れ、私がしている事を応援し、それを続けるよう勇気づけてくれています。クリスマス・シーズンがやってきました。エ…

2012年エドワーダのバースディ・パーティーのお知らせ

やっと朝晩涼しくなってきたマイアミですが、このところひどい豪雨に見舞われています。あちこちで浸水の被害が報告されており、空一面を覆う厚い雲を見上げながら、止んでくれることを祈っています。こんな時に、エドワーダの母のケイだったら、どんな風に…

かわいい鶴が届きました

常夏のマイアミも、だんだん暑さが和らぎつつあり、朝晩過ごし易くなってきました。10月10日は私の誕生日でした。これまでは、時に看護士さんに来ていただくこともありましたが、今は殆どひとりで、エドワーダの面倒をすべてみています。エドワーダにも、そ…

バースディ・パーティーが終わって

3月27日。好天気に恵まれて、エドワーダのバースディ・パーティが開かれました。たくさんの訪問者と共に、58歳になったエドワーダを祝いました。ケーキをベッドに持って行って、キャンドルを灯し、皆でハッピーバースディを歌うと、エドワーダの顔が喜…

心穏やかに

怒りや妬みといった負のエネルギーは、瞬く間に伝わっていきます。人の心の中にある不安材料をかき回してしまうからです。ですが、愛というエネルギーは、なかなか受け入れにくうように思われます。私たちが、現状に固辞し、なかなか心を開けない証拠かもし…

心よりお見舞い申し上げます

天使のみなさん 東北地方太平洋沖地震の痛ましいニュースに、胸が張り裂けそうです。 被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 また、家族や親類、友人を被災地に持つ皆さまの、ご心境は如何ばかりかと、心が痛みます。 エドワーダとともに、ずっとず…

エドワーダのバースディ・パーティのお知らせ

エドワーダの誕生日は、3月27日。毎年、その前後の日曜日にバースディ・パーティーを開きますが、今年はちょうど日曜に当たります。今年、58才になるお祝いは、下記のとおり予定されています。 日時: 2011年3月27日(日曜日)午後1~4時 自宅にて: 1340 N.W…

奇跡とは・・・

世界中に「不安定」な種が多く蒔かれ、私たちは、「孤独」や「心が落ち着かない」気持ちを多く持つようになりました。そんな時に、人は、神仏に祈りを捧げたくなります。病気を治してください。よい就職先が見つかりますように。お願いしたいことは山ほどな…

コーリンさんからのメッセージ(2011.1.15)

天使のみなさん 去年のクリスマスはとても素敵でした。友人がやって来て、新年のお祝いと、私たち家族がさびしくないか、心配ないかどうか、心にかけてくれたのです。とても嬉しかったですね。 私にとっては、母が天国へ行ってから、一番ハードなクリスマス…

ケイ・オバラさんの言葉

私のお財布の中には、常にメモが入っています。そこには、エドワーダの母親、ケイさんの言葉が記されています。何か自分のお守りのような形です。生きていく上でとても大切なことを、教えてくれます。 Do all the good you can In all the ways you can To a…

エドワーダ・オバラの紹介

眠りながら奇跡を起こす少女作者: ウエイン・W.ダイアー,マーセリンダイアー,Wayne W. Dyer,Marcelene Dyer,山田仁子出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2003/06メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る エドワーダは、妹のコーリン…