2011-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas

天使の皆さん私たちは元気に過ごしています。エドワーダの調子はよく、安定しており、嬉しい限りです。母と聖母マリア様は、よく私の夢に現れ、私がしている事を応援し、それを続けるよう勇気づけてくれています。クリスマス・シーズンがやってきました。エ…

2012年エドワーダのバースディ・パーティーのお知らせ

やっと朝晩涼しくなってきたマイアミですが、このところひどい豪雨に見舞われています。あちこちで浸水の被害が報告されており、空一面を覆う厚い雲を見上げながら、止んでくれることを祈っています。こんな時に、エドワーダの母のケイだったら、どんな風に…

かわいい鶴が届きました

常夏のマイアミも、だんだん暑さが和らぎつつあり、朝晩過ごし易くなってきました。10月10日は私の誕生日でした。これまでは、時に看護士さんに来ていただくこともありましたが、今は殆どひとりで、エドワーダの面倒をすべてみています。エドワーダにも、そ…

バースディ・パーティーが終わって

3月27日。好天気に恵まれて、エドワーダのバースディ・パーティが開かれました。たくさんの訪問者と共に、58歳になったエドワーダを祝いました。ケーキをベッドに持って行って、キャンドルを灯し、皆でハッピーバースディを歌うと、エドワーダの顔が喜…

心穏やかに

怒りや妬みといった負のエネルギーは、瞬く間に伝わっていきます。人の心の中にある不安材料をかき回してしまうからです。ですが、愛というエネルギーは、なかなか受け入れにくうように思われます。私たちが、現状に固辞し、なかなか心を開けない証拠かもし…

心よりお見舞い申し上げます

天使のみなさん 東北地方太平洋沖地震の痛ましいニュースに、胸が張り裂けそうです。 被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 また、家族や親類、友人を被災地に持つ皆さまの、ご心境は如何ばかりかと、心が痛みます。 エドワーダとともに、ずっとず…

エドワーダのバースディ・パーティのお知らせ

エドワーダの誕生日は、3月27日。毎年、その前後の日曜日にバースディ・パーティーを開きますが、今年はちょうど日曜に当たります。今年、58才になるお祝いは、下記のとおり予定されています。 日時: 2011年3月27日(日曜日)午後1~4時 自宅にて: 1340 N.W…

奇跡とは・・・

世界中に「不安定」な種が多く蒔かれ、私たちは、「孤独」や「心が落ち着かない」気持ちを多く持つようになりました。そんな時に、人は、神仏に祈りを捧げたくなります。病気を治してください。よい就職先が見つかりますように。お願いしたいことは山ほどな…

コーリンさんからのメッセージ(2011.1.15)

天使のみなさん 去年のクリスマスはとても素敵でした。友人がやって来て、新年のお祝いと、私たち家族がさびしくないか、心配ないかどうか、心にかけてくれたのです。とても嬉しかったですね。 私にとっては、母が天国へ行ってから、一番ハードなクリスマス…

ケイ・オバラさんの言葉

私のお財布の中には、常にメモが入っています。そこには、エドワーダの母親、ケイさんの言葉が記されています。何か自分のお守りのような形です。生きていく上でとても大切なことを、教えてくれます。 Do all the good you can In all the ways you can To a…

エドワーダ・オバラの紹介

眠りながら奇跡を起こす少女作者: ウエイン・W.ダイアー,マーセリンダイアー,Wayne W. Dyer,Marcelene Dyer,山田仁子出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2003/06メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る エドワーダは、妹のコーリン…