奇跡とは・・・

世界中に「不安定」な種が多く蒔かれ、私たちは、「孤独」や「心が落ち着かない」気持ちを多く持つようになりました。そんな時に、人は、神仏に祈りを捧げたくなります。病気を治してください。よい就職先が見つかりますように。お願いしたいことは山ほどなります。そして、ついつい、たくさんの「奇跡」を望みがちです。そんなときに、ケイ・オバラさんの言葉が脳裏に浮かんできます。今日はそれをご紹介したいと思います。



天使のみなさん


今日(こんにち)、みなさんは、奇跡を求めていらっしゃるようです。そんなみなさんは、朝起きて空を見上げたり、樹々を仰いだりしたりすることの全てが、もう「奇跡」であることに、気づかれてらっしゃらないのではないでしょうか。奇跡とは、病気を治したりすることや、生活のステータスを完全に変えてしまうこと、そして何か、みなさんの目に見えるものに違いないと、よく思われがちです。


赤ちゃんが産まれたり、鳥がさえずったり、雨に咲く花などは、すべて、神さまだけがお創りになることができることであることは、もちろんのことと思います。どうぞ、もう一度、自分自身を見つめ直し、神が創造くださったと思われるものをすべて、書き出してみてください。きっと驚かれることと思います。


God Bless 神のご加護がありますように
Mary Keep 聖母マリア様の御指に

ケイ・オバラ